スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 9月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です!!

ブログ更新です。

 

 

さて、前回のブログの小言の続きですが、総理大臣が菅さんに決まりましたね。

当の本人よりも、河野さんの活躍の方が目立っているような気がするのは私だけでしょうか??

 

あまり政治に詳しくないで、少し気になり調べてみるとTwitterでは人気らしいです。

またまた、詳しくない呟きについてですが、取り上げているやり取りを見る限り、頭が切れる方なんだなと感じました。

これをきっかけに初めてみようとは思いませんが、陰ながら応援してみます。

 

 

 

では、9月のパトロールをご紹介

 

 

 

柏市

木造住宅 解体工事

 

 

まずは外観の様子から↓

柏市 木造 内装解体 安全パトロール

 

柏市 木造 内装解体 安全パトロール

 

工事内容は、内装解体です。

建物内部の様子は↓

 

柏市 木造 内装解体 安全パトロール

 

柏市 木造 内装解体 安全パトロール

 

柏市 木造 内装解体 安全パトロール

 

 

 
当日の天候が悪かったので、休工になった現場から人員が集まりました。

人数が多いので、工事のスピードが早く、整理整頓もしっかりと出来ていました。

 

 

 

千葉市若葉区
コンクリート造 解体工事

 

 

まずは様子から↓

 

 

千葉市若葉区 コンクリート造 内装解体 安全パトロール

 

千葉市若葉区 コンクリート造 内装解体 安全パトロール

 

 

続いて中の様子↓

 

千葉市若葉区 コンクリート造 内装解体 安全パトロール

 

千葉市若葉区 コンクリート造 内装解体 安全パトロール

 

 

ここの現場も天候の為、人員を増員して工事しております。

やはり、倍の人数での施工は倍のスピードで進みます。

 

 

千葉市若葉区 コンクリート造 内装解体 安全パトロール

 

 

 

こちらの現場も整理整頓がなされ、安全に工事が進められておりました。

 

 

注:人員が多ければ全て早いとは良いとは限らず、重機解体では、旋回範囲・作業スペース等の状況によってスピードが異なる為、増員だけでは早く施工出来ることはありません。

 

 

 

 

 

船橋市

木造家屋 解体工事

 

 

 

最後はコチラ↓

 

 

船橋市 木造 基礎解体 安全パトロール

船橋市 木造 基礎解体 安全パトロール

船橋市 木造 基礎解体 安全パトロール

 

 

基礎解体中です。

 

 

 

船橋市 木造 基礎解体 安全パトロール

 

 

敷地が広く廃材等が散乱しやすいですが、1か所にまとめられ、安全な工事が出来ておりました。

 

 

 

 

 

余談ですが、来週は天候に恵まれるようなので、今週の遅れが取り戻せるれば良いかなと。

あと、季節の変わり目なので、体調管理を怠らず、残り3カ月の2020年を乗り切りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

では、次回に乞うご期待

(o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook