スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 11月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #公共工事現場
  • #土木現場
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です!!
ブログ更新です(^^♪

 

今回のブログテーマは↓

 

11月安全パトロール実施「あんしん工事」の村上建設!

 

さてさて、ニュースになっている、
カルロス・ゴーンさんの逮捕について、
陰謀説等も飛び交っているようですが、
宝くじクラスの金額が動いている事にビックリ!!

 

と同時に、高額納税者のおかげで、
社会インフラが支えれていると思うと、
なかなか非難は出来ないないかなぁ~と。

 

賛否両論があるかと思いますが、
やはり、定められたルールは遵守しなければダメですね。

 

 

 

 

 

↓ ↓ パトロールスタート ↓ ↓

 

印西市 新築外構工事

 

作業内容は、コンクリート擁壁の型枠工事です。

印西市 外構 新築

 

印西市 外構 新築

 

印西市 外構 新築

どんな作業をしているか分かりにくいかと思いますが、
土留め用のコンクリート壁を作成中です。

作業内容としては、鉄筋を組み、木の板で塀の形を作成しております。
この工事が終わったら、コンクリートと流し込み、固まったら木の板を外して完成です。

 

パトロールの結果については、車止めのなされていなかったので、指導となりました。

印西市 外構 新築

 

 

 

 

『あんしん工事』の村上建設

外構工事はデザインを予算に応じてご提案します

 

 

 

↓ ↓ 続いては ↓ ↓

 

 

富里市 土木工事

続いては、富里市にて土木工事のパトロールです。

作業内容は、重機による路盤工事です。

土木工事 路盤工 富里市 パトロール

 

土木工事 路盤工 富里市 パトロール

 

土木工事 路盤工 富里市 パトロール

 

路盤工とは、アスファルト舗装を行う為の下地工事となります。
また、水勾配等の微調整を行う大切な作業となります。

 

土木工事 路盤工 富里市 パトロール

 

この現場でも車止めの実施がなされていなかったので、指導を実施致しました。

 

 

↓ ↓ 続いては ↓ ↓

千葉市緑区 木造解体工事

 

最後は、解体工事のパトロール結果のご報告。
まず、現場状況から↓

 

千葉市 緑区 解体 パトロール

 

千葉市 緑区 解体 パトロール

 

千葉市 緑区 解体 パトロール

 

千葉市 緑区 解体 パトロール

 

 

コチラの現場は、車止めも実施されており、
指摘もなく安全に工事が実施されておりました。

 

 

千葉市 緑区 解体 パトロール

 

以上が今月のパトロール報告となります。

最後に、各現場の共通事項として、
気温の低下による身体の動きが鈍りますが、
特に指先の鈍りについては大きな事故につながるので、
各自、注意を払う事が指導されておりました。

皆様も年末に向け、慌ただしくなりますので、気をつけてください。

 

 

 

 

では、次回に乞うご期待

(o・・o)/~マタネェ

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook